スカイツリーに行って来ました。

水曜日担当のM1の宇佐美です。
 
先週は書く事が沢山で何を書こうと考えている内に期限の水曜日が過ぎてしまい、2週間ぶりとなってしまいました。                                                        さて、5/22のグランドオープン前の5/18、5/19と二日間に渡り、スカイツリーの商業施設の内覧会に行って来ました。

連日、テレビの情報番組で取り上げられていますので、敢えてここでは説明は割愛させて頂きますが、商業施設の隣にはすみだ水族館も控えており、ペンギンをメインとした家族で気軽に行ける水族館です。

                                   

ペンギンと言えば、先日も葛西臨海水族館より脱走したペンギンが戻ってきました。お騒がせな生き物ですが、歩き方、泳ぎ方、サイズも何とも言えません。個人的には飼えるものならペンギンを飼いたいと思っています。             既に今年3月14日に京都にオープンしました、京都水族館もペンギンをメインとしています。

スカイツリーが出来た事で地元、墨田区、そしてそれを取り巻く従来の商店街も盛り上がっています。           エビフライ丼をスカイツリーに見立てた物や焼肉屋さんの新メニューであるチャーハンをカップに一旦入れ、形を整えそれを長い棒に差し込んでいきながらスカイツリーに見立てている物など様々です。

今後、スカイツリーが地元、墨田区京島の「きらきら橘商店街」や大正14年に出来た「おしなり商店街」墨田区業平2丁目との共生がどのように広がり、発展して行くのか?が楽しみです。

そんな町の中を走り回れるようにとある自転車メーカー(ロードバイクの連中には超メジャーメーカー)のスコットと言う会社がスカイツリー内の1Fに出しているカフェとレンタサイクルの店もあります。

是非、この自転車にて地元の商店街から浅草までを廻りつつ商店街の活性化に繋がっていったら面白いと感じます。  今週金曜日には「商店街活性化論」の授業の中できらきら橘商店街に訪問させて頂きます。

今から楽しみです。

  M1 宇佐美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です