口村さん結婚おめでとう!~幸せで充実した素晴らしき一日~

ここしばらくの名古屋は名古屋らしく毎年恒例の尋常では無い蒸し暑さになってきました。不快指数は跳ね上がりますが、この不快指数という言葉自体が不快ですね。指数はマイナスでも何でもよいので、せめて「快適指数」と言ってもらえたらいいのになぁと思っています。

世間は連休のようですが、学びに連休はありません。
みなさんこんにちは。法政大学大学院 坂本光司研究室 修士2年、当ブログ土曜日担当の井上です。久しぶりにまともに挨拶してみました。美味しいビール大好物です。

先日の日曜に、ゼミの仲間の結婚式が地元名古屋でありました。式場や披露宴会場から名古屋城が一望できる素晴らしいロケーションの某一流ホテルにて、ゼミの有志とともにお祝いに同席させて頂きました。

幸せオーラを発射しまくっているお二人に、ちょっとおなかいっぱいゴチソーサマ的でしたが、輝く笑顔から幸せのお裾分けをして頂いて良い気持です。とても良い結婚式でした。

結婚式、披露宴、そして二次会に顔を出し、せっかく名古屋に来ているのだからということで、名古屋の下町であり、名古屋の商店街の代名詞「大須商店街」にほぼ全員で視察に向かいました。さすがは坂本ゼミのメンバー、常に学ぶ姿勢です。

昨年、商店街活性化論という坂本先生の授業でこの大須商店街を調査・発表させて頂いたこともあり、もちろん、地元名古屋の商店街でもありますので張り切って(?)ご案内させて頂きました。

複数の商店街が組み合わさった大須商店街(連盟)は、自称「ごった煮の街」として、年齢や国籍を問わず受け入れる活気ある商店街で、見て歩いたのは短時間ではありましたがそのパワーを体感して頂けたようでした。

そして、始めて大須に来たら先ずここから、老舗のやきとり「角屋」にご案内です。創業から60年ぐらい、年季の入ったお店は良いにおいの煙がホイホイ的な。

お客さんは超満員、地元の大先輩方や若手も観光客も混ざって、和気藹々良い雰囲気。良い空気感の上に焼き鳥が美味い!素材も良さそうですが、長年継ぎ足しで守ってきたタレがとっても美味イイのであります。私も久しぶりに来ることができて大感激・大満足でした。

坂本ゼミのご縁で、めでたくもあり、充実した素晴らしい一日を送ることが出来ました。
素晴らしい仲間に感謝!^^

井上竜一郎@立川の”いなげや”さん視察後のノミニュケーション会場にて ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です