杉山フルーツさん

18日の土曜日、静岡へ行くことがありましたので、途中下車して杉山フルーツさんへ寄りました。
(望月さんのゼミメールはご訪問後に知りました)

生ゼリーをいただくことが目的でした。
11時ころに伺いましたが、目当てだった生ゼリーはすでに数種類は売り切れでした。
旬なものとしては、高糖度のトマトの生ゼリーがありました。

まずはお店で妻と1個ずついただきました。
その際、生ゼリーと一緒にマンゴーの生ジュースをサービスでいただきました。
(買いものにきた方へ皆さんにご提供しているのかは不明です)
ジュースもおいしいですし、生ゼリーもやはり美味しいかったです。
果物のおいしさそのままですね。

アルバイトの方なのか、お店の中でずっと果物を切っていましたが、
もったいないくらいに身のついた皮を切っていました!
僕はまともに包丁もつかえないのですが、手伝いで使ってほしい気持ちになりました、、。

持ち帰り用に4個いただき、持参した保冷クーラーボックスに大切にしまって
大満足でお店をあとにしました。
店員さんもみなさん丁寧で優しい方々でした。
社長さんの本と一緒に先生の本もテーブルに飾ってありました。

お盆にからむ土曜でしたが、商店街は閉まっているお店も結構ありました。
一方で、お店を開いて店先を工夫しているお店もありました。
杉山フルーツさんは、ひっきりなしにお客さんがきていました。
商店街の活性化は、個店がそれぞれ頑張りながら、
商店街としてもみんなでまとまって取り組むことが必要だと感じました。

フルーツ屋さんにトマトで混乱して食さず、今になって悔しい思いです。
ますたに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です