物より心の豊かさ重視64% 過去最高、内閣府世論調査

物より心の豊かさ重視64% 過去最高、内閣府世論調査

バブル前からずっと右肩上がり。
心の満足を日本人は求め続けている。
求めている人が過去最高になった。
心の時代のニーズに応えること。
これが今の時代の有効供給でなくてなんだろう。
理念・・・今、心が原点にあるのか
人本主義・・・その心が宿る社員のモチベーションを極大化できているのか
まだまだ出来ていない会社が多いから、
心の満足を求める人が過去最高になっているに違いない。
ますます使命感が沸いてきた。

★障がい者雇用を真剣にお考えの皆さまへ

当社や顧問先で障がい者雇用を実現させていくときに大変参考にさせていただいている会社があります。

富士ソフト企画さんなのですが、こちらで委託訓練をしている障がい者の方が成果を発表する会があります。
精神障がい者の方などが10人程度、発表していきます。
この発表会の直近の情報をいただきました。

成果発表会開催予定日
■9月6日(木)  HP(ホームページ作成発表会)
■9月18日(火) PPT(プレゼンテーション発表会)

開催場所:
神奈川県川崎市麻生区百合丘2‐8‐2
川崎市北部リハビリテーションセンター3階会議室
それぞれ、 13:15 受付開始 13:30 スタート 17:00 閉会を予定しております。
_________________________

尚、プレゼンテーション時に、ご来場の皆様と受講生さんを交えた意見交換会を行います。 障がい者雇用をご検討されておられる企業様方には、就労を目指しておられる受講生さんとの交流の場として大いにご活用いただければと存じます。

***

私は9月6日の会に時間が取れましたので参加いたします。
障がい者雇用を検討されている会社の方で同行希望される方を募りたいと思います。
ここまで仕事ができるのかと驚かれること必至です。
発表した方をその後、採用できる可能性もあります。
いろいろといい機会になると思います。遠方からでも参加する価値があります。
同行されたい方はご連絡ください。
kobhid@sharedvalue.co.jp

小林秀司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です