今週の日程

今週の主な日程です。

昨日2日(日)から四国に合宿に来ています。
昨日は高知県の「四国管財」や「ワークスみらい高知」等の視察や
高知県企業との交流会をしました。

3日(月)は、午前中は高知の「ネッツトヨタ南国」等の視察、
午後から香川県に入ります。
香川県内では「徳武産業」や丸亀商店街等を視察し、
夜は四国経済産業局等のはからいで、香川の経営者との交流会です。

4日(火)は、今度は愛媛県に向かい
「渦潮電機」や「池内タオル」等の視察です。

宿泊し5日(水)は、早朝より障がい者雇用で頑張る
愛媛の中小企業を2社ほど視察して回ります。

今回の夏合宿で訪問調査する企業は、かなりの強行軍ですが、
13社程度になると思います。
そして高知と香川で開催される地元経営者等との2回の交流会で
お会いする方々は100名くらいになると思います。

今回の合宿でも、地元出身の増田さんをはじめ、
合宿委員の方々には大変な尽力をして頂きました。
お礼申し上げます。

全ての視察後、午後いちばんの松山空港発羽田空港行の飛行機で
東京に戻り、私は、今度は浜松に1人で直行します。
浜松商工会議所での夜の講演のためです。

6日(木)は、一日中自宅書斎で仕事と小休止です。

7日(金)は、午前中が栃木県JAでの講演会、
午後は都内に戻り、来春出版予定の新著の執筆打ち合わせです。
夜は島根県庁スタッフとの講義の打ち合わせです。

8日(土)は、夜ですが、
広島県中小企業家同友会主催の講演会のため広島県です。
帰りは翌9日(日)です。

では、また来週まで…。

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です