先週からの出来事?!

前回の坂本ゼミプログラム演習はお休みをいただき、3泊4日で福岡県へ行ってまいりました

初日は居酒屋「大名 陽なた家」さんへING生命様と坂本研究室の共同研究の取材のためお伺いしました。地元の小学生が将来なりたい職業に名指しで選ばれ、年間3000件(2店舗)もの誕生日イベントが行われる同店で、取材当日も2件の誕生日会が開かれるとのことで楽しみにしていました

「もうそろそろ誕生日会が始まりますよ~」

と店長に促され席に着くと、店内が真っ暗に…そして楽しい楽しい誕生日会の始まり

「○○さん誕生日おめでとうございます~☆そしてそして…今回は静岡よりビックなゲスト!今野さんとのハッピーな出会いに~」

僕の頭の中はまさに「」状態

そうなんです2件の誕生日会があると聞いていたうちの1件は、僕に対してのサプライズイベントたっだんですすばらしい感動サービスを受け、良いレポートを書かなければと気合が入ります

2日目は、昼間は友人と佐賀県唐津市を観光し、夜は昨年の夏合宿で御縁をいただいた九州大学ビジネススクール(通称:QBS)の皆さんに懇親会を開催してもらいました。美味しい水炊きを食べ、授業が終わった皆さんと合流し居酒屋へ、みなさん良い感じでお酒も進んだあと、おでん屋台に行き、おにぎり専門店へ本当に楽しいひと時でした

3・4日目は、北九州(小倉)で行われる日本青年会議所の全国大会へ参加しました。この全国大会は各種セミナーや地場産品を売っているイベント広場、そして、今年度卒業する方の卒業式が行われ、全国から約1万人の会員がこの地を訪れるのです。タクシーの運転手が「盆暮れ正月が一気に来た」と言うほどで、まちを歩けば人・人・人…この経済効果といったらもの凄いことになるでしょう。

そして昨日は坂本研究室の平松顧問が運営委員長を勤めた「第40回 商業会関東山静地区ゼミナール~よき商人である前に よき人間であれ~」へ参加してきました。開催場所は「秋葉総本殿 可睡斎」という歴史ある場所で、本当に清々しい気持ちでセミナーを受けることができました昼食は精進料理をいただいたのですが、これがまた物凄く美味しいんです余っているからと2膳美味しくいただいちゃいました(笑)今度はゆっくり座禅を組みにうかがいたいと思います。

さて今週の体重も未計測…
きっと福岡で美味しいものを沢山食べて、精進料理を2膳食べて肥っているんだろうな

健康的な精進料理でも肥る自身のある今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です