三味線ライブに行って来ました。

水曜日担当の宇佐美です。 この記事を書いている間に木曜日となってしまう事をお許しください。 さて、先日、名古屋のライブ小屋にて三味線のライブを観てきました。 「六柳庵 やそ」です。   友人が長唄、詩吟にて参加しています。 お酒を呑みながらの鑑賞でしたが、この世界には色々としきたりやマナーがあるようで、特に芸と芸の間にはおひねりを投げたりします。 特に用意もせずいったので何か気おくれした感じがしました。 いつもはこのライブハウスには私のお気に入りの劇団、ワハハ本舗の下部組織である、「おほほ商会の三人ユニット、ぽかすかじゃん」のライブを観に行ったりしています。 ぼかすかじゃんはあの夏に大ブレークしたがりがり君のCMソングも歌っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です