今週の日程

今週の主な日程です。

19日(月)は、午前中が日刊工業新聞社さん等との打ち合わせ、
午後は目黒区の教育委員会主催のセミナー、
夜は、親しい経営者と会食会です。

20日(火)は、午前中が小田原信用組合主催のセミナー、
午後は大学院生達と浜松の企業視察、
夜は牧之原市役所の行財政改革審議会です。

21日(水)は、静岡空港から福岡空港経由で熊本県です。
熊本県中小企業家同友会主催の講演会です。
午前中は11月30日の鹿児島市でのイベントの
打ち合わせのため、九州経済産業局です。

22日(木)は、午前中が霞が関の経済産業省で委員会です。
午後は表参道でメセナアワードの式典です。
その後は取材対応です。

23日(金)は夜が静岡県の吉田町というところで
女性経営者とのフォーラムです。

24日(土)は、午後が大学同好会での記念講演(アルカディア市ヶ谷)、
その後はゼミ等です。
夜は新採教員の面接等です。

25日(日)は、大学院の第2回の試験日です。
今、大学院では新年度の入学者の募集中です。
興味がありましたらご相談ください。

では今週も前へ、前へと頑張りましょう。

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今週の日程」への1件のフィードバック

  1. 坂本先生
    昨日は、大宮ソニックシティ・12分科会にて、坂本さんの講演後に一緒にお写真を撮って頂きました、ワーカーズコープちばの藤澤正志と申します。そこで組合員として働きながら、通信制の大学で心理学を専攻している3年生です。昨日はろくな自己紹介もせずに、大変失礼いたしました。ご体調が優れない中にも関わらず、快くご対応頂きまして、ありがとうございました。嬉しかったです。勇気付けられます!Facebookでは、友人ないに公開させて頂きました。
    昨日坂本先生がお話しされなかったので、ご質問できなかったことが1点ありました。私は21歳でパニック障害になり、自身の治療専念で「社会体験」が不足しております。先生のご著書、「強く生きたいと願う君へ」の57頁にあります、新聞の読み方を教えて頂きたいと思いました。
    これまで、健康(とくに心の健康)に関して福祉面にはよく目を通して
    いたのですが、現在の非正規雇用から正規雇用に行くために、政治・経済の面についても情報に追いかけられるような状態に、知的パワーを上げて生きたいです。まず二次情報をしっかりと身につけたいです。
    私の情報を集める「目的」は、一度精神疾患になってもまた元気に社会で生き生きと生活していけるようになるよ!というメッセージを発信していきたいと思っております。
    先生の直接指導を受ける学生でないので、授業料をお支払いしておりません。教えて頂いた際には、相応しいご教授料の形か私で出来るお手伝いがございましたら、させていただきます。
    日々大変お忙しいとは存じますが、もしお手すきのお時間がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
    藤澤 正志
    追伸: 坂本ゼミ障がい者雇用研究会、これからのご活動に期待しております。