本日の日記

毎週日曜は家庭サービスです。
知的障害のある次男は日曜は施設に遊びに行くのですが月に一度は自宅にいます。
今日はその日でした。次男はスケジュールに拘りを持ち月曜日にはその週のすべての予定
を立てます。
今日の予定は月曜には決まっているのです。今日の予定はココイチでカレーを食べるという
予定でした。予定が決まると顔が合うたびに日曜の確認をしてきます。
毎朝、今度の日曜はココイチカレーと言ってくるのです。一度約束したら御仕舞です。
恐ろしいほどの執念と拘りです。これを何かに活かせないものかといつも考えております。
これを生かすも殺すも私次第だと思っています。
私は次男には神が宿っていると思っている超親バカです。
日本理化学工業様やラグーナ出版様など本当にうまく活かしてくれております。
良い事例を見させて頂いているので将来次男や障害を持った方々の役に立てるような何か
を発見したいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です