習慣を改めあらたしいことに挑戦する

こんにちは、三橋康司です。
カレンダーを見るともう1月も下旬。本当にあっという間
に時は流れていきます。

会社ではアウトルックというメールソフトを使用しています。
メール機能に加えカレンダーがあります。
そこにスケジュールを書き込めるので15分単位でやること
やったことを記入しています。
導入したことで、1日の仕事にとてもメリハリがつきます。
隙間の15分間でこれができる!といった習慣が生まれま
した。

落ち着いたらやろうと思っていたこともスケジュールに加え
後回しにしないようになりました。

振り返るとやったことがないことはどうしても後回しにしがち
です。言い換えるとやり慣れたものを先に選択しがちです。

この習慣を改めることで、次々に新しいことに挑戦できます。

1分1秒も無駄にできないな、そう思います。

N へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「習慣を改めあらたしいことに挑戦する」への2件のフィードバック

  1. Nさん
    自分でもこのソフトのおかげでだいぶ習慣の改善ができました。いつも中国での武勇伝を見ています!!近々上海に輸出しますよ。