便所掃除

先日、念願の伊那食品工業を見学させて頂いた。
あの場所に、あの楽園、驚きと感動ばかりだった。

驚いたのは綺麗な便所だ。
ビールを入れて飲めると言っていたがその通りだ。
しずく一滴も垂れていないし、真っ白だ。
小便をするのにあれほど気持ちよく、そして緊張したのは初めてだ。
この感動を自宅に持ち帰り、今日から便所掃除を始めてみた。
良いと思うと直ぐにやりたくなるから私も単純な人間だ。
考えてみれば風呂掃除はした事があったが便所掃除は生まれて初めてだ。
まず、私が便所掃除を始めたことだけで妻は感動ものだった。
家族に対して、お父さんがお手本でピカピカにして感動させてやろうと思って
始めてみたが甘くなかった。
まだ5年しか経っていないのにこれまで掃除が行き届かなかったのか黄ばみ
が取れない。毎日お世話になっていた便所に申し訳ないことをした。
これはなかなか苦戦しそうだが早く真っ白にしてやろうと思う。
便所掃除は何となく新鮮な気持ちで楽しいもんだ。
良い会社には、綺麗な便所と良く聞くが何となくわかった気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です