第3回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞AWARD

先週金曜日、桜咲く外濠の淵に建つ法政大学さったホールにて、第3回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」アワードが開催されました。

受賞企業は次の通りです。
〇経済産業大臣賞:株式会社富士メガネ(札幌市)
〇中小企業庁長官賞:西精工株式会社(徳島市)
〇実行委員長賞:株式会社ケーズデンキホールディングス(水戸市)
〇審査委員会特別賞:根上工業株式会社(能美市)/江守商事株式会社(福井市)/株式会社協和(千代田区)/株式会社さんびる(松江市)

各社関係者の皆様、受賞おめでとうございます。富士メガネさまと西精工さまについては、18日のブログに小林さんがコメントしてくれていますので、ご参照ください。

なお、西精工さまは昨年3月に開催された第1回「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」において中小企業基盤整備機構四国支部長賞を受賞されたそうです。その1年後に今回の受賞となりました。地域のアワードを設け、「地域でいちばん大切にしたい会社」を表彰するという取り組みは素晴らしいことだと思いました。

今後、日本各地に「地域でいちばん大切にしたい会社」の表彰制度が普及し、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」がさらに注目を浴びるのではないかと思います。(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です