地味なことの積み重ね

こんにちは、三橋康司です。
昨日、久しぶりに高校時代の先輩にお会いしました。
高校時代、生徒会活動で一緒になったのが始まりです。
その後、大学院の進路相談でも重要なお話をいただく
こととなる、人生を左右した先輩です。

紳士で清潔感があり物腰柔らかな方で、このようになり
たいと思う方です。
大学院時代の話になり、皆様にすっかりお会いできてい
ないことに胸が痛みました。

地味なことの積み重ねと感じることがあります。

それに耐えられず諦めてしまうか、
根気強く続けていくか

それによって結果は大きく変わってくるように感じます。
幸いにして、3年間で海外に2回出張に行く経験ができま
したが、次はどうなるか分かりません。
海外に行ったことで自分の経験が上がったかのような
錯覚に陥りましたが、まだ経験の浅いことを最近ひしひし
と感じます。

地味なことをこつこつと。
これからも続けていきたい、そう思いました。

三橋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「地味なことの積み重ね」への2件のフィードバック

  1. 村田さん
    はい、最近特に実感が増してます。
    世の中を知れば知るほど、自分の小ささに気付きます。
    近いうちにお会いできることを楽しみにしております。