奇跡のりんごが東京で手に入る

昨年、研究室で青森県弘前市へ行きました。

奇跡のりんごで有名な木村秋則さんに会いに行くためです。

その木村さんが提唱する自然栽培のお店が東京の戸越銀座商店街にオープンしました。

自然栽培の農産物や加工品が、どこでも、だれでも買えるようになる日を目指して、木村さんご自身が本腰を入れて流通の出口をつくりました。

自然栽培商品を取り扱う老舗のサン・スマイルや福島屋とも連携していくようです。

開店初日、2日目と店に通って、奇跡のりんごとそのりんごジュースをゲットしました。

ジュース、この世のものとは思えない美味でした。
まさしく甘露、神様がくれた人類への贈り物のようです。

こうした本物の食材が近所で手に入れられるようになるとはいい時代になってきました。

感謝です。

小林秀司

ショップの案内
自然栽培の仲間たち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「奇跡のりんごが東京で手に入る」への2件のフィードバック

  1. 小林さん
    こんにちは!
    あの有名な奇跡のりんごが手に入ったのですか、凄いなぁ!!
    >ジュース、この世のものとは思えない美味でした。まさしく甘露、神様がくれた人類への贈り物のようです。
    この最高の表現の仕方も本当にうまいというこが伝わってきます。
    りんごのお味の方も気になります^_^;

  2. 村田さん、コメントありがとうございます。
    購入者が殺到してすぐに入手困難になっていくんでしょうが、これまでみたいに入手が絶望的ではないのでうれしい限りです。
    小林秀司