C級グルメランチ

野口具秋です。

最近「こだわりラーメン」を食することが減りました。
決して安くない700円以上する価格に見合う価値を
提供しているのか大きな疑問を持つのです。
それでも合宿になると、札幌、鹿児島、熊本と
ご当地ラーメンを求めて、Fさん、Dちゃん、
それに女世のKさんまで拉致して探索します。
嫌いではないのです。

ワイフ殿の昼食の用意がない時は、
散歩を兼ねて、トコトコ朝霞台駅、隣駅まで歩いて行く。
安くて不味い立ち食いそば屋が潰れ、日高屋が開店しました。
490円のタンメンが気に入っています。
晩酌セットがあり
980円で生ビール、イカ揚げ、ラーメンを楽しむことができます。
夜更けまでやっているので、仲間に見捨てられても安心です。

若いころ、とんかつ、かつ丼、ハンバーグ定食を
連日食していました。
蕎麦を食べるはめになった時は、
菓子パンをおやつに食べていました。
食の細い人間は信用できないとまで思っていました。
30代でメタボになってしまい、
腹がでっぱり運転が苦しかった。
ついたあだ名が「くろぶたクン」。容赦ない時代でした。

毎月1日は釜揚げうどんが半額になる
「丸亀うどん」が開店しました。
朝霞で30分も行列ができるのです。
四国で覚えた、とりの天ぷらと磯部揚げがサイドメニューです。
「浜すし」はネタが行くたびに小さくなりますが
95円で寿司を楽しむことができます。
何といっても一押しは牛丼の「松屋」です。
280円で暖かい味噌汁付です。
ちなみに公共の市役所食堂では味噌汁無し350円です。

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「C級グルメランチ」への1件のフィードバック

  1. 野口さん
    おはようございます!
    丸亀製麺、安くておいしいのでお気に入りです(^^)
    花まるもいいですね♪
    最近は「安さくておいしい」が当たり前になりましたが、経営的には厳しいかも知れません。
    もうちょっと値段上げてみんなが喜べたほうがいいようにも思っています。