アイアンマン3

M2坂東です。

観てまいりました。
「アイアンマン3 (3D・字幕)」
ADMIXという最新設備の劇場で。

アメコミ好きの私としては見逃せないこの作品、
まずは事件がクリスマスに起こるため、ヒーローものつながりで、
かつての「ダイハード」シリーズを思いだしてしまう展開。

本作から監督が交代、第一印象としては
アメコミ独特のヒーローの悩み中心のストーリーから
アイアンスーツが活躍しちゃうメカものに変化し、
映像の迫力は増しているものの、
ストーリーや人物描写の点ではちょっと劣るかな、という感じ。

何というか、単独で評価するにはなかなか難しい作品ですね。
2015年公開予定の「アベンジャーズ2」への布石等もありますので、
そこまでMARVEL作品を見続けようと思っている人にとっては必見ですが、
そうじゃなければ…。

単に映像を楽しむ娯楽作品としてなら、やっぱり凄いところはありますし、
アメコミに多少興味のある方の入門用としてならおススメできます。
その場合、劇場は限られるのですが、
ぜひ 【 3D・字幕 】 版でご鑑賞を!

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「アイアンマン3」への1件のフィードバック

  1. 坂東さん
    こんにちは!
    ・・・ということは一般的にはあまりお薦めでないということですね^_^;
    最近、人を殺すシーンが出てくる内容より、ほんわかする内容の映画が好みになりました。