あかちゃん

皆さま、おはようございます。
先月、今月と嫁と娘が、それぞれ第2子を出産。
先日、私にとって四人目の孫が誕生しました。

私は、上の子の世話やら、普段やらない家事、そして仕事と学校とで、
毎日てんてこ舞っております。
久しぶりの、毎日の夕食の支度でスーパーの献立提案コーナーに助けられました。
友人が展開する、この提案コーナーは、彼女の五感による商品選択とオリジナリティーのある彼女のつくるレシピ(このレシピを収集している顧客もあり、このコーナーを目当てにスーパーを訪れる人も増えている)、売り場の思い、そして顧客のニーズのトリプルウィンが、主婦にとっては救世主となるものです。

その一つをご紹介します。
山形県酒田市にある、サカタフーズさんの3種ハンバーグです。

今の時代には珍しい、HPもない、ネット販売もない、広告宣伝もしない。
お客様に伝えていくのは、商店とお客様のみ、そして商品のこだわりも徹底しています。合成化学保存料無添加、卵・小麦を使用しないアレルギー体質のかた向けの商品、使用包装資材はダイオキシンを発生しないものを使用。素材は国産にこだわり、子供たちにも安心・安全の食品です。
これが本物の企業なのか! 一度行ってみたいです。

・この子らが、健康ですくすくと成長し、幸せになってほしい。
・この子らが、幸せを感じる社会になってほしい。
・この子らが、幸せと感じる社会を、私たちが創なければならない!
と改めて感じる今日この頃です。

追伸
我が家の、お嫁ちゃまには、感謝,感謝です。
土谷弘江

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「あかちゃん」への1件のフィードバック

  1. 土谷さん
    こんにちは!
    お二人のお孫さんの誕生、おめでとうございます。
    きっと母子共に健康な出産だったのでしょうね\(^o^)/
    おばあちゃんとしてはてんてこ舞いですが、やり甲斐もあるのでは?
    どうか健やかに育ちますように・・・・(^^)