誰に対しても同じ態度で接したいと思っています

M1  村田光生です

上司には上えも置かない態度を取るかと思えば、部下や年下には上から目線になる人っているもの。

そういう人は部下や後輩から見ると「人によって態度を変える信用がない人」と言う風に思われるようになります。

当人は気が付かないもの・・・・僕もそうだったりするかもしれないので部下や後輩には特に注意して応対するように心がけていますが果たしてできているかは疑問なので、10年前程前から全ての人に対して”さん付け”で呼ぶようにしています。

だから新入社員に対しても「◯◯さん」と。

10年間も続けていると友人に合った時など名前を呼び捨てにするのがムッチャ抵抗あったりするんですよ!

それだけ人間が成長したということかな??

「ハハハ・・・・・・!!!」^_^;


今年入社した新人・・マネージメントゲーム中

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「誰に対しても同じ態度で接したいと思っています」への4件のフィードバック

  1. >村田さん、
    >どんな人にも平等で謙虚な姿勢で対応することが大切ですね。
    ついつい怠ってしまいます、、。
    おはようございます!
    自分もまだまだです・・・日々精進して行きたいと思っております。

  2. ごめんなさい。
    村田さんへの最初のコメントは桝谷です。
    名前部分を変更しておりませんで、デフォルトの先生名のままでした。
    失礼しました。