欧米の辞書には「夢は実現するもの」と書かれてあり、

日本の辞書は「はかないこと、たよりにならないこと」と書かれてあります。

「夢みたいなことを言っているな」となるのが日本の文化!

「夢を持っている」と言うと回りが応援してくれるのが欧米文化!

我が子供たちに「夢を持て」と、話してこなかったこと大反省!!

これから出会う子供たちに対して「夢はあきらめない限り実現できるんだよ」と話して行きたいと思います♪

でもその前に、子供たちから「おとうさんやおじさんのような大人になりたい」、と思われるように見本を示していかないと行けないですね^_^;


静岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です