かっこちゃん+杉山フルーツ

「大好きだよ」で人に活力をあたえる、山元加津子さんの
講演会が昨日富士市で行われた。ゼミ生5~6人と出会うも
私は今回で4回目、家内も同伴。家内に感想はと尋ねると
かっこちゃん同僚、宮田さんこと「ミヤップー」の話に終始する。

昨日まで一緒に働いていた同僚が、突然脳幹出血で倒れる
というお話。生命力は僅かな時間だと、医師に告げられるも
必ず回復すると信じ、必死に看病を続けるかっこちゃん。
それは、現在も続いているという。この献身的かっこちゃんの
対応ぶりには「心を洗われた」というのである。
さて、私がその病気に遭遇したとき、家内は・・・。

帰途15:30、杉山フルーツさんを訪ねた。
店内はお客様で満員、ショーケース内の「売り切れ」が少々
目立った。社長はテレビの取材中という・・。
やはりフルーツゼリーは美味しい。ラッピングもなるほど・・。

皆さん一度足を運ばれては・・・。      (ヤマウチ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「かっこちゃん+杉山フルーツ」への1件のフィードバック

  1. 山内さん
    こんにちは!
    昨日は大学の宿題とか議事録に関する件や仕事でで追われ、一日自宅でした。
    奥さんと一緒に同伴することができて良かったですね。
    杉山フルーツさん、一度も口にしたことないので頂いてみたいです♪