婚活と地域活性

大谷由里子です。

最近、婚活セミナーの依頼をよく受ける。
40歳まで独身だった男女に、「婚活パーティ」と言っても参加してくれない。
わたしたちが企画するのは、

「ビジネスにもプライベートでも使えるコミュニケーションアップセミナー」(独身限定)

みたいな感じ。

なぜ、こんなことをするか。
地域活性と婚活が切り離せない時代になったから。

このままのペースで独身者が増えると、10年後には、独身の男女が3人に1人になるらしい。
これは、国家の危機・・・ということで、各自治体が婚活予算を取ったりしている。

恋愛するから服買う。恋愛するから車を買う。
恋愛と地域経済は、結びついている。

何よりも、わたしは、恋する楽しさ、恋愛するから成長する。
そんなことをいっぱい伝えたい。

ステキな恋は、自分の幅を広げてくれる。
人生一回きりなら、恋愛しないなんてもったいない。
ちなみに、わたしは、結婚2回しました。(笑)

mikawanomeron へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「婚活と地域活性」への1件のフィードバック

  1. 大谷由里子さまへ
    婚活で地域の活性化を図るむね賛成ですね。
    おっしゃる通り、恋をすればデート用の服も買うし、
    男性は、見栄を張って車を買うかもしれませんね。
    煩悩に彷徨っている少子には婚活の対象外ですが。
    日本が活性化することには賛成です。
    煩悩に彷徨いつつ、前向きには生きれない性・・・