人生や仕事の意味とは?

こんにちは

M1の武田和久です

連休はいかがお過ごしでしょうか?

この連休で1冊の本を読む機会がありました。

それが

「稲盛和夫流・意識改革 心は変えられる」
(原英次郎著 ダイヤモンド社)

という本でした。

JAL再生のためのいろいろな考え方や現場での
やり取りがとても鮮明にイメージできる本で
とても読みやすい一冊でした。

そしてこの本を読むことで改めて

「自分の人生や仕事の意味」

を考えさせられるきっかけになりました。

毎日慌ただしく、様々なことに追われている
毎日の中でふと立ち止まって自分を見つめ直す
良い機会を頂けた気がします。

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「人生や仕事の意味とは?」への1件のフィードバック

  1. 武田さん
    こんにちは!
    JALは再建できないと数多くの人たちから言われたにもかかわらず見事に再建させた人でもあります。
    確か、無報酬でのチャレンジだったはず!
    無欲で取り組だことも成功の一つだと思います。
    自分を見なおして、更にステップアップですね(^^)