夏摘み紅茶、入ります

こんにちは、三橋康司です。
昨日は東京では雷雨となりました。
花火大会の会場では今話題のDJポリスが
再び活躍したとのことです。
混乱に陥る前にしっかりと誘導できる人はいつ
どこでも大切だと思いました。
皆様は影響ありませんでしたか?

紅茶のことです。
今年もインド・ダージリンより10茶園の夏摘み紅茶
を買い付けました。
昨日、最後の茶園の購入が決まり、ひとまずほっと
しました。
飛行機で運び、店頭には早ければ8月第一週にも
並ぶ予定です。

今回は買い付け前の6月にインドのブローカーが
来日し、話しました。
海外とのやり取りではなかなか顔が見えないこと
が多いものです。しかし、一度でも顔を合わせていると
トラブル時の対応も少し柔らかく感じられます。
今は代表の許可がないと海外には行けません。
しかし、買い付けは海外に直接いって実施できれば
もっと可能性は広がると思います。

格安航空会社の発展により、さらに海外に行きやすい
今、現場主義のフィールドを広めていきたい、そう思います。

それでは今週もよい一週間を。

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「夏摘み紅茶、入ります」への2件のフィードバック

  1. 村田様
    コメントをいただきありがとうございました。
    紅茶発祥地とは、すごいですね‼
    静岡の茶畑を見ましたが急な斜面にきれい
    に並ぶ茶葉はきれいでした。