静パック、静岡の優良企業

こんにちは、三橋康司です。

同世代の友人に会いました。
さまざまなライフイベントについて会話がはずみます。

結婚したよ、妊娠したよ、子育てはこうだよ

つい5年前まで一緒に学んだ仲間やアルバイトを
ともにした仲間ですがみなそれぞれの道を進んで
いるなと刺激を受けました。

先日、静岡に出張に行き、いい会社に出会いました
ので紹介します。

静パック有限会社

ティーバッグの加工をする企業です。

キーマンは杉山室長。お歳は60~70歳代、
東京への商談も車で向かうパワフルな人です。

世界で初めて三角形のティーバッグを開発しましたが、
世の中に三角ティーバッグを広げたいと、あえて特許を
取らなかったとのことです。

お茶を扱うプロ意識も徹底しています。
通常の工場は広い部屋に大きな機械を一列に並べて
いるイメージが先行します。
しかし、静パック社は、主に個室にしており、香りが
移らないようにしています。

HACCPに加え、静岡ミニHACCPも取得しています。

静岡駅より車で10分ほど、ぜひとも訪れたい企業です。

良い企業に巡り合え非常に刺激を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です