四国での旅

おはようございます。
阿久津です

秋の風を感じる9月ですね
8月最後の週で、四国へ行ってきました。

松山のパーソナルアシスタント青空さんhttp://pa-aozora.com/kodomo/index.html
障がい児のデイサービス、居宅、移動支援、高齢者、障がい者の訪問介護、障がい者の職業訓練をされています。職員の方も暖かく向かえて下さり、様々な障がいを持つ方とお話させていただきました。
創業者の佐伯さんの長女素晴さんは、父親の事をとても尊敬されていて、父のおかげで子供達の事も好きになれたし、保育士やミュージシャン、書道家など、なりたい夢がいっぱいあるとワクワクした表情でお話をしてくださいました。
デイサービスに来ている障がいを持つ子供達も、体が動かないから、脳が発達している事や、子供達との接し方を教えて下さいました。中学2年生とは思えない人格の持ち主です。(私より大人!!?)
他の地域では無いその地域で困っている事をされている青空さんは素晴らしい会社でした。

明日は、ウエルテクノスさんへ行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です