JALカウンターで大きな感動をいただきました
M1 村田光生です。
10月1日~2日で島根プロジェクトの取材の日でした。
(メンバー 門田さん、人見さん)
出雲空港での出来事です。
羽田空港までのJAL便をネット予約していたので、カウンターに行ったところ、
「お客様、これは昨日の日付になっております」と言われました。
「え~~」
プリントアウトした書類を確認、確かに昨日の日付になっているじゃぁないですか。
一瞬の間に、「帰れないこと、仮に空きがあって乗れたとしても正規料金を支払う覚悟」をしました。
そう思っていると、帰ってきた答えにビックリ!
「通常は行いませんが、今回に限り、お席に余裕があるのでこのまま受付させたいただきます」
「ほんとうですかぁ、ありがとうございます・・・・」
「お席は窓側にしますか、それとも通路側にしますか」と聞かれたので「窓側をお願いします」とずうずうしく答えていました。
JAL再生に関する本も読んでいたので、「JALは変わった」ということは知ってはいましたが、実際に自分がこのようなサービスを体験したことで大きな感動をもらいました。
このサービスで一気にファンになったのは言うまでもありません。
そして、今でもあの女性スタッフの笑顔が忘れられないです(^^)
出雲縁結び空港
村田さん
さすがは、JALですね☆
私も、やってしまいそうな間違いです。
これからは、JALに決まりですね☆