市ヶ谷の素敵なお店、cafe KATY

こんにちは、三橋康司です。

久しぶりに、研究室に遊びに行きました。
同期の遠藤さんと共に向かい、岡本先生にお会いできました。

3年前に、確かにこの研究科に所属し、坂本研究室
に在籍していたんだなとしみじみ思いました。

次回はぜひ坂本教授が研究室にいらっしゃるときに伺いたい
と思います。

さて、今回は素敵な再開がありましたのでご報告を。

大学院棟の隣にあるカフェ
実は僕が学生時代アルバイトをしていたカフェの店長だったの
です。
正確には一つ隣の店舗の店長さんでしたが、コーヒー啓蒙活動
でいろいろな企画を共にしました。

当時(アルバイト時代)の話と現在のカフェの話で盛り上がり
ました。
なんでも、モデルにしているのは、日本でいちばん大切にしたい会社
にも登場する杉山フルーツさんとのこと。

・地域密着で住民に愛されるお店
・手作り、素材にこだわったお菓子や料理

これで大手カフェチェーンとは差別化を図って
います。

最近、コンビニも参入するなどカフェ業界は競争が激化
しております。

そんな中、人とのつながりを大切にした心温まる
お店がここ法政大学の隣にあります。

多くの学生・関係者に利用していただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です