今週のできごと

週末、静岡文化会館で開催されている劇団四季の『キャッツ』を家族で観に行ってきた。
劇団四季と言えば、JCSIの調査に於いてTDLを抑え、3年連続顧客満足度№1である。
体験感想は、おもてなし、きめ細やかな心配り、観客との距離感、なによりもミュージカルの完成度(僭越ですが)、どれをとっても満足度は高い。マーケティングに於いて顧客満足度は、乱暴な言い方ではあるが「顧客の期待値を上回る感動がどれだけあるか」がポイントになる。
ならば、経営者は社員満足に於いて、「社員の期待値を上回る感動が継続的にどれだけあるか」になる!?
今年度は、当社工場のトイレを大改装した。テーマは、「リゾートホテル」。社員の皆さまが、トイレではゆっくりくつろげるよう間接照明を使用するなど配慮した。また、扉は『富士ヒノキ』を使用するなど、一つ一つの素材、産地にも拘りました。ある社員から、「やりすぎ!」の言葉を頂いたとき少し嬉しかった。
富士に来られた際は、どうぞご自由にご使用ください。M2杉田
外観こ・し・つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今週のできごと」への1件のフィードバック

  1. 杉田さん 
    おはようございます!
    素晴らしいことを実践されている様子。
    一度お邪魔して見学したいくらいです。
    弊社も一つ、一つ変化させていかなければと思っています。