サンタさんを演じるお父さんたち

我が家の6歳、5歳の子どもたちのため、
サンタさんへのお願いカードに書いてあるおもちゃを購入しにトイザらス(おもちゃ屋さん)に
行きました。

かなりのお父さんたちで混雑していました。
6歳のお姉ちゃんには「りかちゃん」、無事ゲット。

次に5歳の男の子は「仮面ライダー変身ベルト」購入のため、店員さんに場所を聞き陳列棚へ向かった。

数メートル先にベルトが見えたが、一つしか見えない。

「まずい、誰かに買われてしまう」という思いで早足で向かうが
自分の目の前のお父さんも同じ方向に向かう、
「取らないでくれ」と心の中で何度叫んだことだろう。

予想は的中し、そのお父さんが先に手にしてしまった。

「どうしよう、これから他のおもちゃ屋まで行かなくてはいけないのか、
他の仮面ライダーグッズにするか」、一人であたりをグルグルと怪しい動きをしながら
考えていた時、奇跡が起きました。

先ほどのお父さんが陳列棚に戻したのです。

一番近くにいた自分がゲット!
周りを見ると、数名のお父さんたちが私を見ていた。
ライバルだったかもしれない…

そんな苦労も知らず、子どもたちは朝起きて
満面も笑みで喜んでいた。

あと何回、サンタを演じることができるだろう。
また来年も演じることができるなら、あらかじめ事前準備が必要だと今回は教訓になった。

もうバトルは避けたいですね…

M1 安藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「サンタさんを演じるお父さんたち」への1件のフィードバック

  1. 安藤さん
    おはようございます!
    中間発表会の日に買いに行ったのですね。
    仮面ライダー変身ベルトをゲットすることができて、本当に良かったじゃぁないですか\(^o^)/
    お子さんたち、さぞかしと喜んだでしょうねぇ。
    ちなみに奥さんへのプレゼントも買われたのかな?^_^;