本年(障がい者(企業)関連で)を振り返って

M3 佐藤です。
今年はお世話になりました。まだ年賀状を書いておりますが皆様は、もう済まれましたよね?

さて本年(障がい者(企業)関連で)を振り返ってみたいと思います。

1、「障がい者雇用企業、支援機関」視察回数130回
2、発達障害も小学校よりクラスに1~3名程度はいること
3、障害者雇用だけではなく、一生軸でビジネスの仕組みを構築すること
4、3に伴い、新職域・新職種を創造すること
5、障害者雇用をきっかけに「良い会社」に変貌できること

1~5で、小生の一生涯の仕事が見えてきたと感じています。

1年間ブログを読んでくださってありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいますようお願い申しあげます。
来年も元気で楽しくお会いできることを祈っております

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「本年(障がい者(企業)関連で)を振り返って」への1件のフィードバック

  1. 佐藤さん
    こんにちは!
    障がい者雇用企業130社も視察しただなんて凄いですね。
    >小生の一生涯の仕事が見えてきたと感じています。
    生涯のライフワークになりますように。
    1年間ご苦労様でした。