今週の日程

今週の日程です。

20日(月)は、午前中が焼津市の「行革審」への出席、
午後は東京都の職員研修(新宿)、
夜は「神田経営者クラブ」の1月例会です。
今回のゲスト講師は、
親しい天彦産業(大阪)の樋口社長さんです。

21日(火)は、静岡空港から福岡空港を経由し、
長崎県の諫早市や大村市で仕事です。
夜は博多まで戻り、

翌22日(水)の福岡空港発の飛行機で静岡空港に戻ります。
そして、静岡市に移動します。
私が理事長を務めるNPO法人の理事会があるからです。
夜は理事との懇親会です。

23日(木)は、午前中が大学院の会議、
午後は浜松で開催される
「静岡県中小企業経営革新フォーラム」の1月例会です。
今回のゲスト講師は島根県の「さんびる」の田中社長さんです。

24日(金)は、「兵庫県人権委員会」主催のセミナーがあり、
一日中、神戸です。

25日(土)は、3月修了予定の修士学生の口述試験のため
一日中、大学内です。
皆良い研究発表をしてくれればいいと念じています。

ではまた来週…。

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今週の日程」への2件のフィードバック

  1. 坂本先生 
    20日の神田経営者クラブ、23日の静岡県中小企業経営革新フォーラム21は海外出張のため、誠に残念ながら欠席させていただきます。

  2. 都庁産業労働局の金柿と申します。
    昨日は、すばらしい講演をありがとうございました。
    いろいろな会社の紹介は、時間が無く、していただくことが出来ませんでしたが、
    先生の人間性、根本的な考え方を知ることが出来ましたので、
    会社については、先生の著書を読ませていただきたいと思います。
    「会社に関わる全ての人を幸せにする活動」という考え方は、全く同感です。
    そういう考え方は、甘いのではと思っていましたが、
    自分は間違っていないのだと確信できました。
    私は今、盲導犬協会への寄付、タイのさくらプロジェクトへの物資の輸送、
    カンボジアの里子の支援、井戸づくり、ため池づくり、
    国境無き医師団への支援などを行っていますが、
    先生のお話をうかがって、もっともっと、やらなければと思いました。
    定年後は主人とともにカンボジアで現地の人の雇用を促進できるような、
    何かをしたいと思っています。
    (今はカンボジア語の勉強をしています。)
    今回は、そのためのヒントを、と思い参加させていただきました。
    本当に、ありがとうございました。
                       産業労働局  金柿(かながき) 京子
    追伸:先生が「あまりにも有名」とおっしゃっていたダイアログインザダークを、
        知っていたのが私一人だけだったのは、先生には驚かれたかもしれません
    が、
        私自身が障害者なので、知りやすい環境にあったことを考えると、
        ほとんど誰も知らなかったと思ってください。
        皆さん、障害者のことは、悪気はないのですが、知らないのです。(苦笑)