日本は良くなっている?悪くなっている?

相変わらず日本がよくない社会になってきていると言ってくる人がいます。
それって自分が悪くなってきているから、そう感じるだけのことなのではないでしょうか。

5年前に比べてはるかにいい社会になってきていると私は思います。

実際、こんな調査が最近公表されました。

【日本の子ども達】9割以上が「日本が好き」 93%が幸せ実感
  http://irorio.jp/eika_k/20140108/100778/

日本がいい社会になっているということはこういう調査でも確認できます。
自信をもって進んでいきたいものです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ◆◇◆ 講演会のお知らせ ◆◇◆
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月26日(水)、愛媛県松山市にて経済産業局主催の講演会が開催されます。

今回は辰巳工業・辰巳施智子社長、ファーストコラボレーション・武樋泰臣社長とのコラボレーション。

最新視察情報、調査研究に基づく実践人本経営の話をいたします。
みなさま、どうぞご来場ください。

※詳細・お申し込みはこちら

「地域から大切にされる経営者創出セミナー 2014
 http://www.first-1.jp/pdf/2014-2-26.pdf

小林秀司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本は良くなっている?悪くなっている?」への1件のフィードバック

  1. 小林さん
    こんにちは!
    子ども達がそのように思っていること、本当に嬉しいと思います。
    子どもは両親や先生、回りの大人から影響を受けるものですから、そう思っている大人も同じよな数がいるということなんでしょうね(^^)