超気持ちよかった業界セミナー

GCC(グッドカンパニークラブ)のメンバーからのご依頼で、ある業界の集まりでセミナーを実施させていただきました。

もちろん内容は「人を大切にする経営」。
より実践的なノウハウやハウツーを最新版でお伝えしました。

させていただき感じたことは、超気持ちよかったということです。

たいがい、講演後、まぁそうはいってもさぁ、とか、それはその会社だから、とか、うちの会社は○○だから・・・という意見が漏れ聞こえてくるのですが、今日は全くありませんでした。

それどころか、休憩時間のときから、共感します、やっとこんな話をする方に出会えました、と数名の方が名刺交換に教壇前にやってきてくれました。珍しいことです。

懇親会でお酒は入っても、みんな真剣、どーたしたらもっとよくなるでしょう?このままでいいのか? 会社に話に来てほしい・・・前向きなご意見ばかりでした。

役に立つことが出来たという気持ちが満杯になりました、 感謝です。

この業界の特性なのか、人々の心持ちが変わってきたのか、判断できませんでしたが、今、多くの経営者が人本経営に関心を寄せてきていることの現れだとするならば、これほどうれしいことはありません。

これからもいろいろなところで講演、セミナーの機会があります。
参加者の心の変化にも着目していきたいと思います。

小林秀司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「超気持ちよかった業界セミナー」への1件のフィードバック

  1. 小林さん
    こんばんは!
    小林さんの「嬉しかった~」という思いが文章から伝わってきます。
    本当に良かったですね~!!!