六丁目農園

おはようございます*\(^o^)/*?
阿久津です!今週の火曜日投票を怠ってしまいました。申し訳ありません。

先日、念願の6丁目農園へ行って来ました。本当に、福祉施設??と思うほど、綺麗で、美味しいお店です

一日150人の人が訪れて、日本一予約の取れないレストランです。
六丁目農園、アップルファームでは、就労移行支援、就労移行支援A型、B型をやられていて、知的、身体、精神の方が働かれています。
渡辺社長にお話を伺っている時、渡辺社長は、一人一人の社員と目を合わせて、「おはよう」と言葉や手話でされていました。

渡辺社長は、16の職業を、幅広くされ、常にお金こそが、全てだったそうですが、人ありきの経営に変えた事が全ての始まりだそうです。

今回の仙台は、仙台??気仙沼??盛岡??秋田の旅でした。清水先輩と一緒行って頂き、沢山の人を紹介してもらいました。
急な旅でしたが、清水先輩の人脈でとても濃い旅となりました。
ここでも人との繋がりの大切さを教わりました。
ありがとうございました。

私は、日本の食、コンビやファーストフードについてとても疑問が多いので、今後、食べ物で障害者雇用、高齢者雇用をしているところを視察していきますね

M2阿久津

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「六丁目農園」への2件のフィードバック

  1. 阿久津さん
    おはようございます!
    六丁目農園さん、一度も行ったことがないのでお邪魔したかったです。
    看板がとっても素敵!!
    清水先輩と二人旅だったのですか?
    研究が順調に進みますように!

  2. 村田さん
    いつもみなさまのブログにコメントして下さって、ありがとうございます。清水先輩と2人旅でした。
    また、視察へ一緒に行きましょう😄