お気をつけておいでください

こんにちは。

M1河崎です。

夏休みに入り少しは時間が確保できる!と目論んでいましたが、ぜ~んぜん。
学校に通いだしてから少しずつ溜まってしまった仕事。
社員は『社長。学校夏休みなんですよね⁉』
・・・・・『いや、合宿委員でして』心の中で呟いても仕事は減りません(涙)

26日㈫同じM1の西森さんが弊社に来社されました。目的は100の指標の取材です。
社名が協和なので、あのランドセルの協和と表現する方や、ひどい人は僕の事を悪い協和とぬかしやがる。
西森さんもその一人。彼も当分は人が一生懸命経営してる会社を『悪い』などとはぬかさないでしょう。

気になることが1つ。本当は当日、服部さんも来社される予定でしたが、体調不良でお越しいただけなかったことです。
来社のチャンスはいつでもあるのでいいのですが、服部さんの体調がとても気になります。
歳は僕の方がお兄さんですが、彼の生き様や想いに、いつも健康な自分はもっと頑張れる!と話をするたびに自分に激を飛ばしています。
前回僕がブログに初投稿した時もわざわざメールを下さいました。
自分だったらあの身体で、人の事を思いやれるんだろうか?今は服部さんの回復を願うしか自分に出来る事がないのが、たまらなく情けないです。
M1の皆さん。服部さんが元気になったら飲み会しましょう。

さて、わたくしは本日9:00の新幹線で皆さんより一足先に仙台に入ります。仙台に一泊して、明日は花巻市に一泊しますので、皆さんが乗っている新幹線に新花巻から乗車予定です。
例年の事ですが、朝晩の東北は20度を下回り、関東や静岡・名古屋の方が思っているよりも冷え込みます。男性は背広の上着があれば大丈夫と思います。女性の参加者の方は上に羽織るものを荷物は多くなりますが1枚余分にお持ちになることをお勧めします。

ではお待ちしています。

坂本光司教授 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「お気をつけておいでください」への2件のフィードバック

  1. 河崎さん
    おはようございます!
    合宿委員色々とご苦労様です。
    >西森さんもその一人。
    ・・ということはかばんの協和さんと間違えていたということですか?
    服部さんの体調が良くなり、M1の皆さんと一緒に飲めますのように・・・。