さり気なくできません!

何か嬉しい事があった時、誰かに「こんなことがあったんだよ~」と言いたくなることあります。

そんな時、「良かったねぇ~」と褒めてもらえると嬉しさ倍増.。

私の両親は鉄工場を経営していたこともあり小さい頃から「何ごともやって当たり前!」。

なので、両親から褒めて貰ったことがない家庭環境で育ったせいか、さり気なく人を褒めることができないようです。

相手の喜びを自分の喜びとすることが、自然とできるようになれればいいなぁと思っているのですが、さていつの日になるやら・・・・。

気持ちだけはあるのですが!

M2 村田光生


母・85歳 父・87歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「さり気なくできません!」への2件のフィードバック