島根プロジェクトでアルファー食品へ取材

坂本ゼミの島田プロジェクトで
島根県の会社取材で4人チームで行ってきました!

取材2日目。
アルファー米のお赤飯でオンリーワンのアルファー食品へ。
私が担当記事を執筆するので、
キンチョー(^-^)


元は、タイヤ事業からの松ヤニからの米加工へ。

お土産に頂いたお赤飯を炊飯器で炊きました。
時間のかかるもち米を、くだいて水分を吸収しやすいように
加工してあるので

「早い!」
そして、
「おいしい~~☆」

また、社長のお人柄も物腰柔らかく
穏やかでした。

どうして、素晴らしい経営者は誠実で謙虚なのでしょう。
見習いたいな~と常常おもいます。

M1 柴田

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「島根プロジェクトでアルファー食品へ取材」への1件のフィードバック

  1. 柴田さん
    おはようございます!
    >どうして、素晴らしい経営者は誠実で謙虚なのでしょう。見習いたいな~と常常おもいます。
    やっぱり現地現場に行かないと何も分からないですね。
    前向きに頑張ります!!