静岡サテライトキャンパス


法政大学大学院は静岡市に「サテライトキャンパス」が設置されており、坂本光司先生がサテライトキャンパス長を務めておられます。ここには静岡県や愛知県、岐阜県の学生が集まる教室が1部屋用意されています。土曜日のゼミや必修の授業は、東京市ヶ谷に通う必要があるため、皆さん毎週東京まで新幹線で通学しておられます。鹿児島や愛媛から飛行機で通学する強者や、名古屋や静岡から高速バスや在来線で通学している強者も若干いますけどね…。

この静岡サテライトキャンパスでは、週2回、18時30分から21時40分までの夜学ですが、政策創造研究科の授業を受けることができます。もちろん坂本先生の授業もあります。1部屋に20名ぐらいの定員ですが、大人気でいつも満員です。市ヶ谷の大人数大教室とは雰囲気が違い、終始リラックスムードで笑いが絶えません。少人数なことや先生の地元静岡であるからかかもしれませんね。もちろん内容は大変濃いので付いていくのに必死ではありますが、和気藹々と、とても楽しく授業を受けることができます。

社会人になってからも学びは、学生時代のそれとは全く比べものになりません。ここ静岡にせっかく開かれた扉があるのですから、東海地方の経営者、幹部、リーダー、起業家、士業などの皆さんもぜひ挑戦することを強くオススメします。一生の財産になるような素晴らしい仲間も大勢できます。「地域作り大学院」である政策創造研究科の坂本ゼミで学び、自社を社会に役立つ良い会社、即ち「人を幸せにする会社」を目指し、共に、一歩ずつ近づいて行きませんか?!

まだ第2回入試に間に合います。^^
第2回入試 出願期間:11月18日(月)~11月26日(火) 試験日:12月8日(日)
第3回入試 出願期間:1月20日(月)~1月28日(火) 試験日:2月8日(土)

今年は募集が終わっていますが、大学院入学ではなく選んだ科目だけ受講できる「科目等履修生」という制度もあります。この制度で坂本先生の授業だけ受けることもできますよ。

詳しくはWebで! http://www.hosei.ac.jp/gs/shizuoka_sc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「静岡サテライトキャンパス」への2件のフィードバック

  1. 井上さん
    おはようございます!
    そういえば私は一番最後の受付だったような・・・・。
    大慌てで申込書を書きました。
    たくさんの方の応募がありますように!!