"ブーム(流行)は女性がつくる!”

 名古屋の後藤吉正(よしまさ)です

 「ご朱印ガール」や「モケジョ」って知っていますか。

 「ご朱印ガール」とは 神社仏閣へお参りの際 朱印帳に記帳してもらう女性のことです。

 2年前 家族で奈良の三輪大社へ行ったとき 長女が朱印帳を買いたいと言ったので びっくりしました。

 亡くなった父が ご朱印帳を大切にしていたのは記憶にありましたが

 20代の娘が 墨で手書きされた朱印を見て ”かっこいい”というのは想像できませんでした。

 今では 私も「ご朱印ボーイ?」です。

 「モケジョ」とは プラ模型を作る女性のことです。

 私の小・中学校時代はプラ模型を作るのは男子だけでしたが

 アニメの影響で女性がプラ模型に興味を持ち

 独自の世界観で作り楽しんでいるそうです。

 このように今やブーム(流行)をつくるのは女性です。

 わが家でも 女性は強い存在です。

 これも家庭円満のためなら よし! としましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「"ブーム(流行)は女性がつくる!”」への2件のフィードバック

  1. 後藤さん
    おはようございます!
    全く知りませんでした。
    昔から言われていることですが、女性は口コミで伝わっていきますよね(^^)