休日の朝

おはようございます。M1の原口です。
昨日は、久しぶりに大学院へ来ました。懐かしい顔と山盛りの打合せをして
ゼミの数人と顔を合わせて来ました。

帰りは、満員電車と雑踏に紛れて実家に帰宅。
学生時代も就職も都内だったのに、人に疲れるのは静岡の生活が長いからでしょう。
今、頑張っているまちづくりは、田舎の生活を知ったからかもしれません。

昨日は、打合せが長引いて、親との約束の夕食を忘れました。
帰ると、母は「お父さんが聞き違えたのかと思ったわ」とブツブツ言いながら、ご飯を支度。
父は待ち疲れて寝てしまっていました。でも、朝起きると、一言「おはよう」とニコリ。
あ~、帰って来たなと思います。結局、朝ご飯も作ってもらい、親の様子を見に来たつもりが
自分が温かくなっての休日の朝です。我が子へ繋げなければと思います。

明日からのパワーを貰って帰宅します。
皆さま、素敵な休日をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「休日の朝」への2件のフィードバック

  1. 原口さん
    こんばんは!
    昨日は何かの打ち合わせがあったのですね?
    ご苦労様でした。
    ご両親とのお食事を忘れてしまったとのことですが、実家に帰ることだけでも親孝行になると思います。