大切なこと

おはようございます。M2の原口です。

昨晩は、新幹線に缶詰でした。
前回の地震のときも同様で、停電とともに速度を落としたとき
「また、地震か・・・」と。
世の中は、とても便利になっていて、自分の場所や地震の詳細も復興の状態も
直に知ることが出来ました。情報過多な世の中ですが、上手く使うツールだなと感じます。

さてさて、昨日のゼミは“わが社の福利厚生”をゼミ生が発表しました。
社会人大学院生として、このゼミで現場を通じて学んだことを実践し、自社に落とし込みを
している方が多くいらっしゃいました。
「ここで学ばなかったら気づかなかった」というお声もありました。

会社を経営するということは、本当に大変なことだなと思います。
自社の規模や形態で、全てが出来るわけではありませんが
一番必要なことを考える経営者の思いが大切だと痛感しました。

うちの社員やパートの皆さんは、今朝も7時前には来て
元気いっぱい仕事をスタートして、モリモリ食べて頑張ってくれています。
細く長く頑張りたいと思います。

私は、もう一つの会社の子と一日出掛けます。
福利厚生ではありませんが、沢山喋って食べて、リフレッシュの日になります。
こちらもPowerを貰ってきます。

皆さん、素敵な休日をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「大切なこと」への1件のフィードバック

  1. 原口さん
    私はも東京発19時50分で熱海付近でしたので、27分遅れで済みました。
    坂本先生始め「居酒屋こだま」乗車の方も大変だったようです。
    知野 進一郎