切符を紛失!

調布にある電気通信大学で開催されている「人を大切にする経営学会」2日目に参加すべく静岡駅始発の新幹線に乗車

席に着き切符がないことに気づきましたが、どこを探しても出てきません。

「静岡→東京乗・車券込み」と明記されたクレジットカード利用票と、領収書があるにもかかわらず、車掌さんから「チケットがない場合は再度お支払うことになります」と言われてしまいました。

こんなに新幹線を使っているのに、驚べきサ対応にビックリ。

これも独占企業にありがちな顧客対応なんだろうなぁと。

「大事の前の小事、大事の前の小事・・・」と自分に言い聞かせながらこの文章を書いています。

もうすぐ品川駅・・・・、電気通信大学に着くまでは気持ちを入れかえて、学会で発表する皆様から数多くの事を学びたいと思っています。

M3 村田光生(新幹線車中にて)


クレジットカード利利用票と領収書


坂本ゼミ生の井上さんと弊社幹部社員と長男とその友人 電気通信大学にて


人を大切にする経営学会 第2回全国大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「切符を紛失!」への1件のフィードバック