参加募集!第6回日本でいちばん大切にしたい会社大賞

昨日申し込みを閉め切った。23日に法政大学で開催される第6回の日本でいちばん大切にしたい会社大賞の受賞式等のアワード、続く懇親会。

懇親会は200名の会場を広くして昨日の朝現在、280名の申し込みがあり、申し込みをいただいててもお断りする場合はお許しをいただきたい。

アワードは、560名で800名まで入れる会場なので、まだ余裕がある。どなたでも参加でき、無償だ。懇親会は5千円。

申し込みは下記まで、
第6回awardご案内/
http://taisetu-taisyo.jimdo.com/

先月の四国の春合宿で今治タオルを数本購入して正解だった。基調講演の西端春枝ニチイ創業者の涙を誘う講演で1本、受賞企業の記念講演で数本、すぐ涙を吸い込むタオルなので有り難い。

当日の司会は、元NHKの女性アナウンサーの二人。共に坂本光司ゼミ生。たまたまではなく、この日の為に生まれてきたのだろう。

懇親会の後半に法政大学のチアリーダーを含め応援団が昨年に続いて乱入するらしい^_^
これを機に、六大学野球、ラグビー、箱根駅伝等でいいチームの応援につながればと期待したい。

中小企業庁長官賞
株式会社日本ロック
静岡県浜松市
経営者:代表取締役 米田良正
主事業:自動車用電装部品の設計製造
従業員数:162名(99%正社員)
創業・設立:1980年

受賞理由
  1)離職率ゼロ
  2)過去5年間で社員数は148名から162名
  3)ほぼ全員正社員、希望者数名非正規(時間給1,200円から
  4)仕入先へは全額現金決済
  5)売上高経常利益率は安定的に10%
  6)障がい者雇用率4.3%、(重度障がい者3名)
  7)障がい者就労支援施設への発注(年間2,400万円)
  8)美しい社屋・社員食堂・トイレ

『創造に生きよ』の企業理念の下、研究開発に取り組み、特許・実用新案などの知的財産権を次々と出願。登録実績は100件を超えている。
また1997年には、日本ロック協力会として「日創会」を設立し、取引先を大切にした経営も行っている。

さらに、1999年、社会貢献福祉団体である「つくし会」を設立し、障がい者の支援を行うとともに、株式会社遠悠会を設立、ワークセンターを開設して60歳以上の高齢者に働く場所を提供するなどの活動も行っている。

鍵を紛失した、、。お世話になった方も多いと思う。
私も経験した。優しい応対だった。
日創会の会員企業の社員だったかもしれない^_^


桜の開花予想、東京は3月21日から26日。23日には咲いて欲しい。

写真は昨年の桜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です