たこ満の自然食ビュッフェレストラン

静岡県西部を中心に「たこまん」17店舗を展開する株式会社たこ満さんは、和洋菓子を製造・販売する会社です。今年の2月にカンブリア宮殿に登場するなど、「いい会社」として全国的にも有名な企業で、 以前小欄でもご紹介しました。
http://yaplog.jp/sakamoto/archive/4974

ゴールデンウィークの後半、ゼミの有志数名とたこ満さんが今年3月にオープンした自然食ビュッフェレストランを訪問してきました。

今回訪問した自然食ビュッフェレストラン「アトリエ」は、掛川駅から車で10分ほど、リンゴや梨など40種類約1200本の果樹が栽培されている、緑豊かな市営森林果樹公園の内にあります。

実はこの施設の開設の目的は、たこ満さんが創業以来お世話になっている地元へのご恩返しでもあるのです。というのは、このお店で働く主役は、障がいのある方々だからです。私たちが訪問した日も、賑わう店内に、多くのスタッフさんがいましたが、皆さん笑顔で楽しそうに、働かれていました。

このお店で提供されるお料理は、安心安全にこだわり、地元で採れた新鮮な旬の野菜を中心に全て手作りで食べ放題。素材のよさが味わえ、とても美味しかったです。大きな窓から見える素晴らしい景色も手伝い、何度もお替りをしてしまいました。

締めのデザートもたこ満さん自慢の品々を味わい、すっかり満腹になった私たちは、澄んだ空気の果樹公園を散策し、レストランに併設されている売店で、お土産のお菓子を買って帰路につきました。いつも満席のようなので、行かれる方には予約をおすすめします。

今日も皆さまにとって、素晴らしい一日になりますように。

春木清隆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「たこ満の自然食ビュッフェレストラン」への1件のフィードバック

  1. 春木さん
    私は開業からしばらくして伊豆の帰りに寄りたいと思いましたが、
    場所が分からず、一番近くの「たこ満」さんでお菓子を買いました。
    会社に電話を2回しましたが、見事な応対でした。
    知野 進一郎