オリンピックの食材は、GAPと農福連携と農業遺産が要件となりました!

やはり食材、自然の成り行き

オリンピックの食材は、GAPと農福連携と農業遺産が要件となりました!

2016-12-04 18:47:32

本日の農業新聞です。(横なっちゃってますが)

オリンピックの食材はGAP認証が要件となりました。

しかし、GAP認証の農家はまだ少ないので以下の要件も推奨するということです。

①有機農業

②障害者が主体的に携わって生産

③世界農業遺産や日本農業遺産への認定など伝統的な農業を営む地域での生産

これでいろんな意味で農業の方向性がでてくるかな。

Organicのチャレンジに進んでいる僕らですので、もちろんすでに進めていますが、

さらに、

②農福連携がのったことで、農業側の方々への農福連携も話がしやすくなりました。

農業法人のみなさん!
いっしょに流れにのっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です