野口さんちの油屋

街の人が優しい^ – ^

住みたくなる街、小倉^ – ^

振り返ると
2年半前に法政大学大学院、
坂本光司ゼミに入学してからは、
人に優しい企業に限らず地域の人を優しく感じるのは私の心の変化か。

小倉市に三店舗のガソリンスタンドを構え、不良少年・少女になんども騙されながら働く場を創っている野口さんちの油屋、石油の野口義弘社長、63歳の私より10歳先輩だが、なんども私を先生、先生。

私が来た最大の理由、
生まれつきの障がい者もいるが、家庭や地域が障がい者にしている場合もかなりの割合でいると思う。不良少年・共通点、異なる点は何か。

そのことは後日、投稿するが、普通のガソリンスタンドには、1リッターの価格が掲示されているが、ない。
10円は高いが、ひきりなしに洗車、給油の車が^ – ^

活気がある^ – ^

タバコと毎晩の晩酌は止められない。

透明シートの中でスパスパ^ – ^
上は換気扇^ – ^

この写真の了解を取るのも、本邦初か^ – ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です