「キット パス」

法政大学大学院、坂本光司教授
メチャ嬉しかった1年前^ – ^

長文です。

「キット パス」

昨日の朝、法政大学大学院、坂本光司研究室ブログのFacebookページに「キットパスアート、本部認定講師の静岡校の海野(うんの)恵利奈さん」から下記のメッセージと同じようなメッセージをいただき、坂本先生にメールをすると同時に、夜に開催される静岡県中小企業問題研究会の坂本先生の講演会へお誘いした。
海野さんは講演会に参加されました。
海野さんが、昨日の13時過ぎにブログで下記を投稿していました。
大山会長の優しさも感じます。

先日
とても素晴らしい、幸運な出来事がありました
日本理化学工業株式会社大山泰弘会長と
直接お話する機会をいただけたのです

わたしの大切な本
大山会長の本です(*^_^*)

一つ席を空けてお隣に偶然
お座りになった大山会長
こんな機会は2度とない!と勇気を出して
お話をさせていただきました

ご挨拶から(*^_^*)
「静岡からきました」
すると、
わたしの言葉に
「静岡にはね、、恩人がいるんですよ。。」とお話しくださいました

その恩人の方とは
法政大学の坂本先生
「日本でいちばん大切にしたい会社」
を書かれた先生です
この本で紹介されたから、みなさんに広く会社のことを知っていただけたのだとおっしゃっていました

本当に幸運なわたしは
会長の声で
表情をみながら
会長の空気を感じながら

「共感脳」のお話や
本に書かれていたエピソードをお聞きすることができたのです
途中、中断しなくてはいけなくなり、
残念だな、、、と感じていましたら
「では、お話の続きは休憩時間に」
と、にっこり会長はお約束してくださいました>_<
本当に続きをしてくださいました

大山会長を独占した時間は
15分ほどでしょうか
幸せな幸せな時間でした

さらには、わたしみたいなものに
「お話しできてよかった」
そう微笑んでくださったのです
どんなお話か、、、
どうぞ会長の本を手にとってください
会長の講演会に足をはこんでみてください

「いつでもいきますよ、静岡に」
そう言って名刺をくださった会長の言葉
実現するよう、今動き始めました!
(*^_^*)

あれから数日、、、
今日はなんと
法政大学 坂本先生の講演会にいきます!!
そのお話はまた、、、

キットパス、日本理化学工業さんのチョークのブランド名だ。
チョークの正しい使い方を教えてくれる。
キットパスアートのHPからです。

企業とNPOとの協働事業 キットパスアート
日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業といたしまして、2013年10月よりキットパスアートインストラクター制度を開始いたしました。

日本理化学工業株式会社の障がい者雇用の取り組み
<キットパスアートの目的>
キットパスを全国の皆さんにより多く使っていただくことで、障がい者雇用枠の拡大につなげることが大きな目的です。

NPO法人ひさし総合教育研究所は、キットパスアートインストラクター制度事務局として、全国の皆さんにキットパスアートの普及を展開しています。

http://www.kitpasart.jp/

2008年の5月23日から毎日、投稿している研究室のブログ。
坂本光司先生に連絡を取りたい、と思う方の一つのプラットホ-ムです。

坂本光司教授の本には後に、自宅の住所、電話番号、メールアドレスが記載されている。
こちらは、教授とのメイン・プラットホームだ。
頭が下がる想い、世のため人のために、99%、返事をしている。

写真にある大山会長の本もお勧めだ。
「海野恵利奈」さんもタグ付けした。
投稿を読んだり友達申請をしていただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です