致知

月刊誌「致知」を定期購読しています。そのきっかけは叔父です。10年くらい前、書斎で見せてもらった致知は、何度も読み込んだため、形がくずれているものばかりでした。

中から1冊をとりだして、会津出身の方の記事を開いて、「この人は苦学して出世したエライ人だ」と熱っぽく語ってくれました。

叔父と私を繋ぐのが、「致知」なのです。年始には、叔父の顔を見に行きたいです。致知を見せたら、喜ぶと思います。

私の人生を精神的に豊かにしてくれた叔父に感謝して。私も年下の方々などに、いい影響を与えられるように精進いたしましょう。
M2 本田 佳世子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です