柿の実幼稚園

550名を超えるお申し込みをいただきありがとうございます。
申し込みの締め切りは、来週14日(火)です。

厚生労働大臣賞
企業名:学校法人 柿の実学園 柿の実幼稚園
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生7-41-1
業種 :幼稚園、特別支援教育、児童の体験活動、母親・父親の子育て支援活動
社員数:約220名
設立 :1962年
受賞理由:
1)約1600名の園児を38クラスの完全縦割にて保育しており、内約300名が障がい児であり、重度の障がい児を優先的に入園させている。
2)障がい児の特別クラスを設けず、障がい児一人に対して専属の有資格の非常勤を1~3名配置し、看護師や介護福祉士も常駐させている。
3)職員の大半は、同園に通った園児の保護者である。
4)10名弱の高齢者(65歳以上)の職員が元気で働いている。
5)ライフワークに合わせた柔軟な働き方ができ、職員の定着率が極めて高い。女性管理職比率も90.9%と非常に高い。
6)小島園長は、37年に渡り毎朝8時~10時登園する園児一人一人を門で迎え入れ挨拶を継続している。

園長・小島 澄人(こじま すみと)
豊かな自然・・・。そこが柿の実たちの夢のステージ。

山野を駆け回り、生き物と仲良しになり、幼い手でお芋。大根を植え育てる・・・。

そう、もっとどろんこに、もっとたくましく、そうもっと楽しく。そして自然を大切にする心がうまれるといいな。

素敵なお母さん、楽しいお父さん、大好きな先生・・・。だからたくましく育つ柿の実たち。

幼い日の想い出は大人たちにとって、かけがえのない財産。ともすると挫けそうになった時、 力強い支えになってくれるはずです。そんな想い出をいっぱいつくってあげたい。そう、心に、からだに、想い出をいっぱい染み込ませたい。

第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞(表彰式)

●日 時:2017年3月21日(火) 午後1時~午後7時30分(12時受付開始)

●プログラム
 13:00~
 ■ 主催者挨拶
 ■ 審査委員長講評
 ■ 来賓挨拶及び表彰式
  1.来賓挨拶
  2.「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞授与
  3.「人を大切にする経営学に関する研究奨励賞」の顕彰
  4.記念撮影
 ■ 特別講演「私を生きる」
   内閣総理大臣夫人 安倍昭恵氏
 ■ 受賞企業代表スピーチ
  経済産業大臣賞、厚生労働大臣賞、中小企業庁長官賞 ほか

 17:30~  
 ■ 交流懇親会(定員200名) 
  法政大学内ボアソナード・タワー26階
 「スカイホール」にて
  (参加費:5,000円。事前のお申し込みとご入金をお願いします)

●会 場:法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎 6階さったホール
    東京都千代田区富士見2-17-1 
    【JR・地下鉄 市ヶ谷駅・飯田橋駅より徒歩10分】

●参加費 無料  ※交流懇親会にご参加の場合は実費5,000円が、かかります。

●お申し込み期限 2017年3月14日(火)

https://www.form-answer.com/applications/WHRFW

人を大切にする経営学会会員でなくても参加可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です