「マエカワケアサービス」

「日本のいい会社 地域に生きる会社力」の106Pから掲載されている「マエカワケアサービス」さん。
同社のHPから紹介させていただく。本書に掲載されたことをHPで紹介していただいている。
神奈川県横須賀市に本社を置き、16か所、社員数120名の会社だ。

株式会社 マエカワケアサービスのホームページへお越しいただき誠にありがとうございます。
超高齢化社会と呼ばれる現在において、健康高齢者の健康維持から障害をお持ちの高齢者の方へのリハビリテーション、寝たきりの方へは訪問によるサポートまで・・・様々な状態にある高齢者の方々に対し、その人らしくイキイキと生活していくことをお手伝いさせていただく、これが我が社の存在意義であります。

特に弊社の中核をなすリハビリ専門のデイサービス「悠」は10年以上前から、全国的にも珍しかった短時間制、リハビリ専門に本格的に取り組み、一人一人の障害にあった専門的なリハビリが行える施設として地域の皆様に喜ばれてまいりました。

リハビリの目的は 握力の数値が何㎏向上した・・歩くスピードが何秒速くなった・・など
ただ単に機能の回復だけが目的ではありません。
その結果、その人の暮らしがどれだけ豊かになったのか?が大切であり、そのよくなるための取り組みを通じてどれだけ生き生きと希望に輝き、小さな成功から喜び達成感を味わい次のステップに立ち向かう勇気を得るかが大切なのです。

マエカワケアサービス
弊社の理念である
「利用者様の生活の中に希望と喜びそして勇気を与えること」を我々に与えられた使命と自覚し、皆様から必要とされ続ける会社になれるよう全社員一丸となって日々精進していきます。
そしてなにより、皆様の率直なご意見がより良いサービスにつながっていきます。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

株式会社マエカワケアサービス
代表取締役社長 前川有一朗

経営方針
マエカワケアサービスは、平成14年設立のリハビリ専門のデイサービス。設立時から掲げているモットーは「スタッフそれぞれが成長できる職場」です。
「成長」をキーワードに、社会人になっても学び成長していただくための環境には力を入れていて、研修や勉強会などを開催しています。

例えば、事業所毎の勉強会の他に、全体での勉強会が各種のテーマ合わせて月8回程度あり、チームで競う学術大会も毎年開催しています。
みんな、和気あいあいとした雰囲気の中、自分たちの得意分野を生かしながら共に切磋琢磨し、成長しています。
リハビリは初めてというスタッフのための勉強会も実施しており、やる気さえあればいくらでも成長できる職場環境です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です